SSブログ

喜ばせることが基本なんだ! [日記っぽいもの]

いろいろな意味で豊かになりたいな~と思っている今日この頃。

経済的にももちろん、人間関係や体験したいことなど、
せっかくこの世に生を受けたのだから、
もっともっと貪欲になってもいいのかもしれない。

最近は特にそう思います。

そう思うことで、今までいろいろな面で遠慮したり、
このくらいが自分の受けられる限界だ、と壁を作ったり、
受け取り拒否をしていたんだな、もったいないなあと
気づけるようになりました。

この枷を外さないと楽しくないな、と感じています。

ネガティブな思い込みを手放さないと!(笑)

自分改革に本腰を入れる時ですね。

もっと自分を喜ばせよう!


さて、MMDはもっぱら自分の楽しみのために続けているけど、
人に観てもらえてその楽しさが倍増するものなんですね。

好きなモデルを動かすのも楽しいけど、
その動画を観てもらって楽しんでもらう=
コメントや視聴数、マイリスト数で反応があって
さらに嬉しさ=楽しさ倍増!みたいな感じで。

これも体験の一部で、自分と観ている人を
喜ばせるってことなんですよね。

今年はもう一歩先に進んで、
自分が動画を作るだけじゃなくて、
自分がモーションを提供することで、
他の人を喜ばせてあげたいと思っています。

技術的には拙いかもしれないけど、
この好き!というパワーを誰かのために使いたい。

自分だけじゃなくて、誰かが喜ぶのが見たい!

そんな風に強く思っています。

自分の好きなモデルが自分の頭の中で思い描いている
映像のように動いている、というのは
とても感動するし、めちゃくちゃ楽しい体験です。

この感動を共有したい。

その喜んでいる様子を見て、私も喜びたい。

そんな風に強く思います。

結局は自分が喜びたい、ってことなんですけど、
そういう欲があってもいいと思います。

人の役に立つって、そういう喜びでもありますので。

そう思うということは、そういう需要もあるということ。

そんなことがお気に入りの本に書いてあって、
そうなんだ、と納得しました。

需要があるのなら頑張ろう!

今年はそういう風にいろいろな人と知り合って、
喜びを広げていきたいと思います。

ちなみにCWでモーション作成の依頼をお受けしていますので、
興味がある方はどうぞご相談くださいね。

一緒に楽しみましょう!

天瀬のページ
タグ:MikuMikuDance MMD
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。